昨日、来年出走予定のレースを発表しましたが、Ironmanのフルディスタンスにつきましては迷っています。
実力もないのに、スイムでカットオフされてしまうと、なんともブルーになりますし、出費に対する感動もなく、、、と悪いことを書き連ねるとマイナス思考に陥っていきます。
”私はできるんだ!” ”Ironmanを完走するぞ!”という強い意志が私には必要なのかと、悩んでいます。
いつもUniversal SportsチャンネルでIronmanの番組を観るたびに、安易にモチベーションが上がるのですが、実際にトレーニングを行うと、今日も中途半端な距離(16Km)で、なんとなく今日のメニュー消化としてしまいます。
Ironman完走に向けて、計画的かつ故障しないトレーニングプログラムを組まなくては今まで通りの行き当たりバッタリでは駄目ではないかと考えます。
今年も残すところ3日です、なんとか晴れ晴れしい気持で新年を迎えたいものです。
Run 1h35m 16Km
年末で皆さんブログの更新が少なくなっているのでしょうか、トライアスロンのカテゴリーでまたまた14位まで、、、今日もポチとよろしく
にほんブログ村
僕は、マラソンの途中で仲良くなった女の子が、アイアンマンをするというので、今までそんなことを考えたこともなかったのに、"ああ、俺もやろうと思ってたとこなのよ"、とうそをついたものの、家に呼ばれた時にコンピューターの前に座らされて言い訳もできず、つい申し込みをしてしまった経験があります。後にレースの最中は地獄を見ましたが、その後はどっぷりとアイアンマンにはまりました。中毒になりがちな方には、あまりお勧めしません、自分の経験から。
Jimmyさんそんな理由でアイアンマンに挑戦するなんて、、、、お会いした時にユックリ聞かせてください。
理由はどんなんでも良いんじゃないですか。私もフルマラソンを始めた時は結構なめてましたが、一番最初のレースが苦しかったのでちゃんと練習を始めました。ただ私の場合金銭的な問題がありまして、大蔵大臣からの承認を得ないといけない。下手をすると事業仕分けで予算カットされかねないという問題があります。(;_;)これは私自身のことですが、マラソンもトライアスロンも遊びの一部でプロになる訳じゃないし、年齢別でトップを目指してもいないので結構気楽なんです。とにかく完走さえ出来たら満足。スイムで切られるのが心配ならば、スイムを中心に練習プログラムを組んでみたらどうですか?バイクもランも時間さえかければ完走できるはずですよね。あとは怪我をしないようにするのが僕らの年代では重要かな。USチャンネルのIronmanのビデオをみると燃えますよねぇ。でも15時間のレースを1時間にしてある訳ですから、その15時間を想像すると私はまだまだダメだなと思います。まずは減量からです。それから貯金するか、スポンサーを見つけて金銭的な問題を解決しないと参戦できません。