北摂のラルプデュエズに行ってきました。

数年前にサイクリスト界隈で少し話題になっていたといわれる北摂のラルプデュエズに行ってきました。

ルートは摂津峡から115号線を関西大学の裏側を通過したところから、スッと後ろから抜かれたサイクリストに着いていって、林道に入っていきましたところ、なんとも素晴らしいコースを独り占め。

その後も迷い込んだ道も、苔むした歩道でグラベル感満載。

結局、目的地の北摂のラルプデュエズには山側(裏側)から到着、坂を登ることなく、綺麗に舗装された下り坂を駆け下り、一瞬で終わり。景色はそれなり絶景でしたが、なんとも不自然に綺麗に整備された区間に違和感を感じました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

復路は茨木市内のごちゃごちゃしたところを少し通り、新幹線の鳥飼車両基地を通過。

鉄分補給して帰りました。

Leave a comment