どうでもいいネタです。(去年も同じネタあり、、、)
私が散髪に行ったとか、本当にどうでもいいネタです、、、
アメリカ在住期間(シカゴやロサンゼルス)は全米チェーンのSUPERCUTSをはじめとする予約の要らないお店で、どこでも同じように刈り上げてもらっていました。確か15ドル位だったと思いますのでチップを含めて20ドル。髪の毛が首筋から入るのは勿論のこと、ヒスパニック系のお姉さんが多く、手荒い(?)作業でした。そんな中でもコスタメサ店はアジア系の従業員が多く、Tokyo Central(日系スーパー)で買い物の前後で立ち寄っていました。

ヒューストン在住の時はベトナム系のモール内にある散髪屋さんに行っていました。ここは少し安くチップ込で15ドルを支払っていたと思います。
ハンティントンビーチ在住後半の時は、ビーチブルバード沿いの安いお店に通っていて($10+チップで15ドル位)タンクトップの肩から腕までガッツリTATTOOのおねえさんに刈ってもらっていました。

余談ですが、その横にはタイレストランがあり、娘と良く行き、店内で食べたり、Take Outしてアパートで二人で食べたりと、、、、また別の機会に思い出ご紹介します。
さて、帰国してからはお値段が安いお店(チェーン店)に行っていますが、働いている人もお客さんも老人(シニア)ばかりです、、、、そんな私もですが、、、
そんなシニア達に、低価格のお店が繁盛する背景(デフレ+年金生活)が今後(今)の日本を象徴しているようで怖いですし、今更、美容室でオシャレな髪形をお願いすることもできません。
文中の写真はAIで作成、実際とは異なります。
にほんブログ村