アシックス信者として

ランナーとして物心がついてから、私はずっとアシックス信者です。今までアシックス以外のランニングシューズは買ったこともなければ、試してみようとも思いません、今朝もMyASICSオンラインコーチからのメールを開封。18Km快適ペースとのご指示に身も心も捧げる敬虔な信者です。

2013-01-09 08.26.51

私が今更改めて、ご紹介する必要もないかと思いますが、同社の米国でのランニングシューズ市場占有率はここ数年、2位のナイキとは大差をつけての単独トップを維持。成熟したスポーツ産業で日本企業がトップシェアを誇るには、単なるマーケティング戦略ではなく、同社の高い技術力の結晶である商品が、ランナー達からの絶大なる信頼を勝ち得ているからだと信じて疑いません。

そんな世界のトップ企業が、アドヴェンチャーランナーとしてプロ宣言された高繁氏のオフィシャルスポンサーとして決定した時は本当に嬉しかったです。あれから2年、高繁氏は米国横断、日本縦断をいう偉業を毎年確実に樹立され、プロとして活動の場をどんどん広げられ、今年はオーストラリア、ニュージランドへ挑戦されます。

私もそんな世界のトップブランドアシックス信者として恥ずかしくない走り、人間としても模範行動を心がけることを今年も誓い、新しいシューズに紐を通しました。

写真はアドヴェンチャーランナー高繁氏がPEACE RUNに使用されたのと同モデル(奥: 2011 PEACE RUN Across America / Gel Kayano 17     手前:2012 PEACE RUN日本縦断ランニングの旅Part 2  / Gel-1170 )

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “アシックス信者として

  1. Pingback: EvoRideは耐久性の常識を越えた、 | My Training 日記 第3章

  2. Pingback: Asics EvoRide SPEED お買い上げ | My Training 日記 第4章

Leave a comment