高砂マラソン参戦レポ

今から12年前、吹田亀の子マラソンに一緒に出ようと誘ってくれたのが、大学の友達で、卒業後もお付き合いのあったKenさんです。当時私はメタボ体系で10Kマラソン完走でも大きな挑戦でしたが、中高校と陸上部だったKenさんと勝負するという若気の至のなせる技でしたが、レース前日に風邪をこじらせたKenさんがDNS。参戦、完走だけで勝負に勝利。

その後、私はLAに転勤、リターンマッチが叶うことはありませんでしたが、今回の長期間滞在中に何度となく、Kenさんと走る機会に恵まれ、再戦の運びとなった次第です。既に練習でも実力差は明確でしたが、私はハンデを申し入れることもなく、マジで挑戦するも、大敗、、、、、トホホです。

高砂ゴールKenさんは1時間13分、年齢別で8位入賞、私は10分の大差をつけられ、かなり落ち込みましたが、練習不足で5分/Kmペースで走れたことは実力以上の結果かとそれなりに満足です。

今年は色々とあり、年間2レースのみとなってしまい、なんとも腑抜けな一年となりましたが、Run4Kids 、高砂マラソン共に大変意味深い充実したレースでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

その日一日を追ったドキュメント風動画を御覧ください。

3 thoughts on “高砂マラソン参戦レポ

  1. ハーフマラソン?速いですね。masaさんの本領発揮レースだったのでは?
    とても付いて行けません。

  2. Pingback: Asics EVORIDE SPEED 履いてみました(動画あり) | My Training 日記 第4章

Leave a comment