サンディエゴ在住の岩本さんがIMアリゾナに挑戦されます。

サンディエゴの岩本さんといえばご記憶にある方も多いかと思いますが、ニュースキャスターの辛坊さんと寛平ちゃんの乗ったエラオス号で福島からサンディエゴの太平洋横断にチャレンジされたブラインドセイラーのヒロさんです。全盲者と健常者のお2人での太平洋横断は世界初の挑戦とのことでしたが、残念ながら鯨に衝突、、、、、

そんな岩本さんから『今度はアイアンマンに挑戦します』というメッセージを頂き、実に素晴らしい笑顔で練習風景やレース後の様子を動画でアップされるたびに、ここ数年レースやトレーニングを真面目にしていない私にとっては、なんとも不甲斐ない気分で、陰ながら応援しておりましたが、そろそろレースも近づいてきたこともあり、今まで何も応援できなかったことを少しでも埋め合わせることができればとフェイスブックで応援グループを作成させて頂きました。
岩本さん

フェイスブック応援グループ

人を応援する気持ちは強制されるものでもなく、お節介なことかとわかっていますが、岩本さんの挑戦を少しでも皆さんにお伝えできればと、トラ友の皆さんに勝手に招待させていただきました、こんな気持ちをご理解いただければと存じます。

3 thoughts on “サンディエゴ在住の岩本さんがIMアリゾナに挑戦されます。

    • あつめしさん、いつも応援ありがとうございます。
      出走レースが無いので、トレーニングというよりも基礎体力維持、体重管理のための運動になってしまっていますが、岩本さんからの刺激を受けて、昨日、本日と2日で自転車200Km乗りました。

  1. Pingback: 盲目のヨットマン岩本さんとのセーリング | My Training 日記  第2章

Leave a comment