現状報告です、

1月11日以来、Stravaでアクティビティのアップロードが全くなく、ご心配をおかけしている方もおられるかと思いますので、経緯と現状報告いたします。

進捗を示すグラフが伸びていません、、

経緯

1月11日(木)    喉のイガイガ感あるものの、仕事(B)16時~20時 
1月12日(金)   38℃の為、休みたいと仕事先(A)にLINE欠勤連絡、終日休養
1月13日(土)   終日休養、ランニングチームの新年会欠席
1月14日(日)   終日休養
1月15日(月)   終日休養 偶然に事前申請していた有給休暇(B) 
1月16日(火)   コロナ陰性診断後、喉のイガイガが気になるものの、
          仕事(B)16時~20時、深夜から左胸が痛く、微熱。
1月17日(水)   左胸痛+微熱の症状のため、仕事先(B,C)に欠勤連絡。
          翌日の別の仕事先(D)にもお休みしたい旨をLINE連絡
1月18日(木)  終日休養 19日の仕事(B)も休む旨☎連絡。
1月19日(金)  ぼぼ回復するも原因解明の為インフルエンザの検査受診~陰性

症状

総合感冒薬(市販の風邪薬)服用のためか、この一週間以上、微熱が下がったり、上がったり、喉がいがらっぽくなったりと思ったら、扁桃腺の腫れMAXまで行き回復。最後には胸が痛くなってしまってますが、咳や鼻水などの症状はありません。検査の結果コロナでもインフルエンザでもありませんでしたので、普通の風邪?でこんな長期化?私ってそんなにポンコツだったとの?と、自分ででも疑いたくなる程の回復の遅さと免疫力低下です。

ネジ巻き直します

小学校から、高校、大学、社会人と連日休暇届けを出すようなことはありませんでしたし、老体で激務に耐えたと自分でも自負できるテキサスヒューストン暗黒時代の2年間でも、21連勤とか、月のお休みが4日とか、極悪な労働条件+いろんなトラブル続きで、メンタルが凹むことも多々ありましたが、体がオーバーヒートして働けないということだけは避けてきました。

今も仕事に対する責任意識は勿論あるものの、管理する立場でもなく、最低時給レベルで働くパートタイムですので、休むことに対する抵抗が下がっていることは確かです。

本日、どうしでもお会いしたい方から大阪に来られているタイミングでランチのお誘いを受けましたが、完治しないままお会いすることは大変失礼なことでもあるかと思い、苦汁の決断でキャンセルさせて頂きました。一年の出足からこれではアカンと思いますので、気合入れ直してネジ巻き直します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Leave a comment