Perfect Days 観てきました(ネタバレなしで酷評)

トイレ清掃員の中年男性がもつ悲哀を描いたものなのかなぁと思い、かなりの数のレビューを読み続け、思っていた内容でないことに少しガッカリするものの、役所広司の演技が高く評価されたり、アカデミー賞の候補にもなったということで、少しの期待をもって、30年以上振りに日本の映画館に行きました。

結果は私には全くもってさっぱりで、ガッカリでした、、、。

私は映画(特に邦画)を数多く観る人でないので、全く映画業界、映画そのものの良し悪しが理解できていませんが、皆さんが高く評価する理由が理解できませんでした。

その理由を書こうかと思いましたが、、私の薄い人生経験と、浅はかな知見を露呈するだけだと、、、思い止めておきます。(ご希望があれば、書きますが、、、)

昭和36年生まれの私が、子供の頃に聞いたこの曲の方が、今でも、涙が出ます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

唯一。共感が得られたのは、草木を育て、愛することが、生活に潤いを与えたり、心を満たす効果があるということで、園芸療法士のお友達のご意見を伺ってみたいものです。

Leave a comment