ここカリフォルニア州でも同姓間での結婚が再度認められることとなりました。
で、、どうなのかと言われましても、私には分かりません。結婚があれば離婚があるということで、同性間の結婚に於ける離婚率がどうなるのか多少興味があります。これだけ待った訳ですので、結婚後すぐに離婚するカップルは少ないと思いますが、数年または数十年経過後、異性間同様の離婚率に収束するのか?または、何故か極めて低くなるのでは思うのは私だけでしょうか、、、、。
“うつつを抜かして”(田辺聖子著)という本を、楽しませて頂いております。関西弁(正統派大阪弁)での会話と、普通のおやじ(ひょっとすると全然イケテいないおっさん)の心理描写が、私とオーバーラップし、テンポの良い展開がなんとも心地よく、時代遅れの自分の存在を認められたような感じです。しかし、実際は、昭和の真っ只中である1989年に初版ですので、今となっては、完全に時代が変わってしまい、今の時代を反映しているとは思えませんが、こんなオトナの関係(ここでは全て男女間)を楽しんでみたいですなぁ、、、。


![DSC_2116[1]](https://masatraining.com/wp-content/uploads/2013/06/dsc_21161.jpg?w=584&h=327)
![DSC_2088[1]](https://masatraining.com/wp-content/uploads/2013/06/dsc_20881.jpg?w=400&h=717)




