Arigato Gathering

先週の日曜日に続き、FacebookにてArigato Gatheringの告知がありましたので、またまた、岩本さんにお会いしてきました。

A free event with group meditation and A Ri Ga To chanting
to reduce your stress

The Arigato Gathering will start with Iwamoto’s talk, followed by Arigato 
Meditation (about 20 minutes), then sharing time (each person can share what
they felt, thought, etc).

If you would like to participate, please contact me by fb message…..

これだけでは何がどうなのか、、また今回は英語での開催ということで、私は少し緊張しましたが、岩本さんは、ゆっくりと参加者の気持ちを和らげながら幸せについて語られます。

¨足るを知る¨を英語で説明され、お金と幸せは正比例する関係でないこと、ご自身は目が見えないことに不満を持たず、耳が聞こえることに感謝すると、、、、、

その後、あ、り、が、とう、を参加者全員でチャンティング。

チャンティングの説明も必要かと思いますが、宗教的スピリチュアル行為でなく、自らの気持ちを落ち着かせる、リセットする、浄化する、シャワーを浴びた感じなど、参加者それぞれが何を感じたかの感想を共有し、ミーティングは閉会。

Arigato

その後、近くの焼き鳥屋でお食事もご一緒させて頂きました。

私のブログ投稿の経緯でもおわかりの通り、当初は岩本さんを応援することでしたが、今は私が岩本さんからポジティブエネルギーを充電してもらっています。

Back Bay Loop 10 mile

新しいランニングシューズを買いましたので、試走しました。

アシックス信者であるものの、以前に浮気したHoka One One。 Challenger ATR 3です。モデル落ちですので、値下げされていましたが、専門店で購入しましたので、オンラインショップほどは安くなかったですが、今回の購入目的はモチベーションを上げるための施策ですので、、、

The Ginger Runnerの商品レビューと本日のランニングコースのマップつけておきます。

彼のレビューの内容については私は良くわかりませんが、ご覧の通り、レースや実走行で距離を積んだ後に行うので、雑誌インプレのように少しばかり履いてみましたの感想とは違い、説得力がありますし、その実走後のシューズをそのまま紹介用として使うので、汚れたままで、それが更にリアリティが増します。

Relive ‘Back bay loop’

 

極楽ライド

日本に帰国されるお友達の送別会を兼ねたグループライドに参加させていただきました。今回のイベントは、おやじアスリート会エースHiroshi さんの企画によるもので、ハイレベルなサイクリストが参加されるということで、今年一度も自転車に乗っていない私としましてはいきなりDNS宣言。

コースはアーバイン駅出発、ソラノビーチまでのMetric Century Ride ということでサポートカーでの参加を申し入れました。

フラミンゴ自転車部総監督ジョージさんと新入部員のリナちゃんも参加。日本人サイクリストがこれだけ集団走行するのは初めてで、少しはご一緒させて頂ければと思い、撮影目的で短距離のみ、、、しかし、GoProのヘルメットのアタッチメントを忘れるという大失態。

手ブレで、キレの悪い映像となっていますが、少しでも極楽ライドの雰囲気だけでも伝わればと、、、、。

ずっと会いたかった人に会ってきました。

昨年からブログネタもなく、越年。2月も半ばを過ぎておりますが、昨日はそんな久々ブログにふさわしいイベント満載の一日でした。

まず、タイトルの通り長年お会いできればと熱望していた方とお会いしてきました。

28056175_1867283950012828_4591188915306259329_n

サンディエゴ在住の岩本さんです。

アイアンマン完走に始まって奇跡の生還の話など、あれこれお話を聞かせて頂き、気がつけば3時間以上の時間が過ぎていました。

岩本さんの魅力はその行動力と明るいお人柄です。また来年はヨットマンとしてサンディエゴから福島までの挑戦をされるという。

 

この数年私はレースに出ないことを言い訳に目標のないトレーニングもどきの時間を過ごしています。これはトレーニングに限ったことでなく、人生でも目標をもち、その目標に向かって挑戦すること、目標達成までの過程を実践する(楽しむ)ことができていませんでした。

次から次へと挑戦し続ける岩本さんに大きな刺激を受けたました、、、では終わられません。